忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/28 23:32 】 |
敷金返金

今まで何回か引っ越しをしてきました。
犬や猫を飼っていたので、退去するときには敷金は戻ってこないし、むしろ
修繕費などを手出しすることが多かったです。

私の中で敷金は返ってこないものというのが当たり前だと思っていました。

去年の年末に10年住んでた家を退去したのですが、そこでもやはり犬と猫を
飼っていたので、敷金の返金よりも支払う分が出るというのは覚悟していまし
た。

だけど先日、不動産会社から電話があって、「敷金の返金があるのですが、振
り込み先の銀行名はありましたが、口座番号が未記入でしたので教えてくださ
い」と連絡がありました。

口座番号を書いてないなんて、初歩的過ぎるミスをしてしまいました。
大家さんや不動産会社が親切じゃなかったら、そのまま流されてしまってたか
もしれません。

まさか返金があるとは思っていなかったので、とてもラッキーな気分でした。

前はペット飼えるというのがNGだったところで飼ってしまったので、手出し
が出たのかもしれません。

そして、犬と猫が両方とも可のところを探したので、多少のキズはOKだった
のかもしれません。

いずれにしてもラッキーでした。

契約書ってついきちんと読んでないことが多いのですが、契約を交わした以上
きちんと熟読しておくべきでした。

解体工事などをする場合でも、解体工事の契約書をよく読まないまま施工してしまうことも少な
からずあるようです。

これだと、後で追加工事などでトラブルのもとになります。

口約束ほどあいまいなものは無いので、きちんと契約書を残しておくべきです
ね。

 

 

PR
【2012/01/26 06:50 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
<<世界同時多発ラブ仮病捏造バラード不法投棄 | ホーム | ブルーレイHDDレコーダー>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>