忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 01:38 】 |
3DのGoogle Earth
米グーグルは日本時間18日、同社のウェブ地球儀サービス
「Google Earth」の都市3Dモデルに、あらたに日本の横浜
・仙台・埼玉を追加したことを発表したそうです。

「Google Earth」は、同社から無料のソフトあるいはプラグ
インをダウンロードすることにより、無料利用が可能なサー
ビスです。
初めて見たときは、こんなに凄いもんが個人のパソコンでみ
れてしまったいいんだろうかと驚きました。
しばらくハマって、いろんなところを見ていましたよ。

これらの3都市が3D対応したことにより、景観をさまざま
な角度から見ることが可能となるそうです。


我が家を「Google Earth」で見てみたことがありますが、た
またま訪れていた友人の車が止まっているときの写真だった
ので笑ってしまいました。
いつも路上駐車をしているように思われたら嫌ですね。

埼玉に友人が住んでいるので、先日「Google Earth」で友人
の家を検索してみたら、近所が埼玉の実家を 解体工事していました。
あの写真はどのくらいの期間で更新されるのでしょうね。

テレビ東京で『空から日本を見てみよう』という番組があり
ますね。
少しだけ観たことがありますが、題名の通り空から街を見て
いるのですが、画面がぐるぐる動くので、乱視が入ってる私
には少し酔いそうでした。
地味な番組だなと思うのですが、意外に人気がありますね。

3Dになった「Google Earth」で、私も空から日本を見てみ
ようと思います。




PR
【2010/11/18 11:02 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
<<龍馬伝、年末に再放送 | ホーム |
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム |