忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 00:44 】 |
車の買い替え

この頃、私と知人との間で車の買い替えを激しく検討していました。
知人も私もどちらも一番欲しいのは三菱のデリカです。

我が家では、レジャー時などはデリカがいいけども、普段家族だけで乗る
時や日常で使うときはデリカほど大きい車じゃなくてもいいかなというこ
とでなかなか決まりません。

知人はいろんな装備を付けると予算が30万円ほどオーバーしてしまうよ
うで相当悩んでいましたが、ついにゲットしていました。
新しい車がまぶしかったです。

車を購入するときって、販売店それぞれから相見積などをとって、どこが
一番値引きをしてくれるかで決めるのが普通だと思うんですけど、三菱は
全部がつながっているのか、最初に訪れた販売店に営業権があるような感
じで、三菱同志では相見積を取ったりできないようです。

なので、もっと値引きしてほしかったら、他のメーカーの車を引きあいに
出す必要があるようです。

我が家の場合、1番希望はデリカだけど、現実を見ると6~7人乗れて、
そんなに大きくもなく、だけどシートなどはゆったり座れるホンダのフリ
ードあたりが1番ちょうどいいのかもしれないという感じになってきまし
た。

だけど、フリードも2WDと4WDがあって、4WDになると金額も上が
り、その上ハイブリットまで出てきています。
フリードの上ランクにするなら、デリカの下ランクと変わらなくなる・・
・といった感じで、まだまだ悩むところは多くあります。

かなりこの2台に悩んでいますが、もっと話を詰めていこうかなと思います。
どっちかに選んだ場合、どちらかを断るのも大変そうですが。

知人が先日解体工事の見積もりを複数取ったのですが、やはり同じ悩みがあったようです。

解体工事のお断りの場合も現地にきて見積を作ってもらっているのでかなり気の毒になりますね。

3月はディーラーも登録台数を増やしたい時期ですし、もっとお得な車や
特別車も出てくるかもということで、あと半月切ってしまいましたが真剣
に我が家も検討したいと思います。

 

PR
【2012/03/16 22:48 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
<<天然な友達 | ホーム | 世界同時多発ラブ仮病捏造バラード不法投棄>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>